もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

仕事を再開します

本日は退院後初通院で、子宮筋腫手術結果の説明を受けてきました。

切除した筋腫は 13 個、600g。子宮 7 個分の大きさだとか。大きい筋腫は 8cm くらいあったとか。出血量は 400ml 位。

その後、超音波検査。筋腫の数が多すぎてやはり切除しきれなかったらしく、先日の手術の傷が治ったら (来年)、今度は子宮鏡下手術をするそうです~。そうなる可能性はわかっていたけど、ちょっとショック。

 

傷の痛みもほとんどなくなり、体力も以前通り回復した (少なくとも 8 時間くらいは問題なく机に向かっていられる) ので、来週からお仕事再開です。

1 か月も仕事をしていなかったので、勘が鈍っていないか心配ですが、次の手術のための医療費を稼ぐために頑張ります…。