もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書:『「静かな人」の戦略書』

今回読んだ本はこれ。 「静かな人」の戦略書: 騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法 作者:ジル・チャン ダイヤモンド社 Amazon 静かな人(内向型の人)――それって私のこと!と思い手に取った一冊であり、自分の周囲の人に勧めたくなった一冊…

ガーデニングの季節になったのでお役立ちアプリを探している

今週のお題「小さい春みつけた」。 私がどんな時に春の訪れを感じるか…というと、ホームセンターの園芸コーナーに春植えの種や苗が並び始めたときですね。 コーナーが閑散としていた冬から一転、最近は続々と若い緑が並び始めています。 我が家ではリビング…

読書:本の雑誌 2023 年 10 月号 特集「この人の本の紹介が好き!」

今回読んだ本はこれ。 本の雑誌484号2023年10月号 本の雑誌社 Amazon たまーに気になる特集が組まれているときに「本の雑誌」という雑誌を買っている。 本に関わる人たち――作家や編集者、書評家だけでなく、書店員や古本屋の店主、はては単なる一般の本好き…

2024 年 2 月に読んだ本

2月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:2711ナイス数:29作家で億は稼げません読了日:02月28日 著者:吉田 親司##NAME##読了日:02月22日 著者:児玉 雨子絶望鬼ごっこ とざされた地獄小学校 (集英社みらい文庫)読了日:02月18日 著者:針 とら…