もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

しばらく入院&休業します

急なお知らせ! ですが、9 月末から 1 週間ほど入院します。

子宮に大きな筋腫がいくつかありまして、切除することになりました。結構前から下腹部にしこりがあるな~?と思っており、今年の 4 月ごろに何とか時間を作って婦人科を受診し、これは手術ですね~と言われて大学病院を紹介され、手術スケジュールが当分埋まっていたので今になってやっと入院の順番が回ってきました。

なにぶん初めてのことなので準備でバタバタしております。

 

でもって、入院前後のお仕事は断って 1 か月ほど休業することにしました。

今週から手持ちのお仕事がゼロです。前職を辞めた後も、結婚したときも、引っ越しのときも、さっさと仕事に復帰したので、こんなに手持ち無沙汰になることはなく、なんだかそわそわしています。ああ、暇って苦手。

無事に退院して体調が良ければ、フリーランスになってから現在に至るまでの業績を見直して、今後のビジネスプランをじっくり考える予定です。円安のこと、インボイスのことなど、考えねばならないことはいっぱいありますね…💦