もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2021 年の目標

あけましておめでとうございます。

 

昨年のやり残し…みたいな内容で、ほとんど趣味に関するものですが、今年の抱負をば。 

幅広くよく読む

趣味の読書のジャンルが偏りがちなので、今年は以下を念頭に読む本の幅を広げようと思います♪

  • 日本十進分類法で 0 ~ 9 類それぞれを年間で最低 1 冊
  • 翻訳書を月 1 冊
  • 洋書を月 1 冊

 資格を取る

2020 年には予定していた資格試験が中止になってしまったり、開催されても試験場所が他県で長距離移動が伴うものが多いので、まったく受験できませんでした。今年はどうなることか…。 

勉強・仕事ログを付ける

ここ 1 年くらい? グダグダと過ごしがちなので、勉強・仕事の時間や進捗に関する記録を付けて、効率化を図ります。

今までプレイしたことのないボードゲームで遊ぶ

2020 年は知っているゲームばかりプレイした 1 年でした。新しいものに手を出すのはなかなか疲れるけれど、いろいろ触れて知っているゲームを増やさねばな…といつも思っております…