もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

Kindle Unlimited を利用して 1 年

Kindle Unlimited 始めてから 1 年がたちました。

 

初月無料でお試しをして、その後は毎月 980 円。

そんなに毎月読むかなぁ? と最初は半信半疑でしたが、なんだかんだ元を取るだけ毎月読書することがわかったので、今日まで利用を続けています。

 

1 年間利用を続けてきて、読書週間がいろいろと変わったのですが、中でも大きな変化が、躊躇なく電子書籍を買うようになったことです。

Kindle で読書をしていると、こんなテーマの本はないかな~? と Kindle の「カタログ」タブ(Kindle で提供されている全電子書籍のカタログ)で頻繁に検索します。そのとき、Kindle Unlimited 対象以外の本も見つかるので、ついつい、購入してしまうんですよね…。

以前、電子書籍の使い勝手を知らなかったころには思いもよらなかった変化です。Kindle Unlimited で読みまくった結果、電子書籍で読むことに対する抵抗がすっかりなくなってしまいました。

 

2 年目もバリバリ読んでいきますよ~。