もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

選挙に行くのも何回目?

先週末は参議院選挙の投票に行ってきました。

 

最近何回かの選挙はいずれも期日前投票です。

選挙当日が暑かったり、寒かったり、天気が悪かったりすると外出したくなくなってしまうので、できる限りやる気のあるときに期日前投票をしてしまいます。

 

選挙当日は九州北部と広島で大雨。

いくら投票する気マンマンでも、家から出られないこともあるので、今後もできるだけ期日前投票するつもりです。

 

今回のポカミス。

期日前投票する際は投票整理券裏面の誓約書に名前、住所、生年月日を記入しますが、確認をおろそかにしたせいで、家族の投票整理券に間違えて書いてしまった。

どうしたらいい? と投票所の人に質問したら、間違えた箇所は線で消して正しい内容に訂正すればよいとのこと。特に煩わしい手続きはありませんでした。

 

もう何度も投票に行っているはずなのに、毎度毎度、投票整理券を忘れたり、いろいろなミスをしております。。。が何とかなっています。。。