もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

岡山県民になりました

自粛生活 2 年目、今よりも広い&景色の良いおうちに住みたいな、と突然思い立って県境をまたいで隣町へ引っ越しました。

わくわく!びくびく?新生活!

 

今回の反省は、引っ越し費用をケチって自分で荷造りを選択したこと。引越し当日に休んだだけ (しかも後日休日に働いた) なので、引越し前 1 週間くらいは大変忙しくなりました。次回以降は荷造りから業者さんにお願いしようと思います。

それから、荷物の大半が書籍 (書籍用に段ボール 30 箱もらったけど足りなかった。40 箱はもらうべき) でかさばるし、重かったので、電子書籍へのシフトを進めたいところです。

 

引越し先の笠岡市は、市のホームページで「住みたい田舎ランキングで瀬戸内海沿岸「総合部門」第1位!」なんてアピールしています。い、田舎かぁ。。。

国道 2 号線沿いは各種チェーン店、スーパー、ホームセンターが揃っていて田舎というよりは良くある地方都市感がありますが…お店の閉店時間が少し早いのはちょっと田舎らしさがある…かな??