もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2023 - 2024

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

2023 年はオフィスを借りて外で仕事をするぞ~なんて言っていたのですが、病気の関係でまた手術するかも&長期で実家に帰るかも…というおそれが出てきて結局実行に移せませんでしたorz

結局手術は 2024 年に持ち越しになりました。手術をいつでも入れられるよう、当分は短期的な予定しか決められないのがもどかしい。

 

そんな中で、今年やりたいことがいくつか。

 

ブログを定期的に書く

2023 年はときどき忙しくてダレながらも、おおむね週 1 ペースではてなブログに投稿できたので、今年も続けていきたいです。

 

note を活用する

note にアカウントを作っておきながらも、まったく記事を投稿していないので、今年は何かやりたいな、と。はてなブログとは使い分けて、1 つのテーマについてじっくり、複数記事を投稿する感じにする予定です。

 

読書会

本を紹介するタイプの読書会はちょいちょいやるのですが、課題本を決めて読むタイプの読書会はほとんどやらないので、企画中。参加者募集中。どんな本がいいかな~~~

 

オーディオブックを聴く

情報は音からではなく文字から派なのですが (だってその方が速いし)、読んでわかりやすい日本語が必ずしも聞いてわかりやすい日本語ではない…ということで、そのことを考えるためにオーディオブックを聴くなどしてみるつもりです。