もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

翻訳者のカバンの中身

他人のカバンの中身に興味深々な人、多いですよね。

雑誌ではモデルのカバンの中身特集が頻繁に組まれていますし。

インスタグラムでは #inmybag というタグがあって、自分のカバンの中身を公開する人であふれています。

 

今週のお題は「カバンの中身」ということで、私のカバンの中身を公開。

基本的に在宅で仕事をしているので仕事道具をカバンに入れて持ち出すことはありませんが、それだとつまらないので出張時ver. のカバンの中身を。

 

左から、ノート PC、名刺ケース、タブレットモバイルルーター、キーケース、ペンケース、手帳。

 

ぱっと見た感じ、何の仕事をしているのかわからないですよね~~。翻訳者らしいカバンの中身ってあるんだろうか。

必要な辞書や参考資料はデータとして PC やタブレットに保存してあるので、見た目じゃわからないんですよね。PC のデスクトップの方が、「翻訳者らしさ」にあふれているかもしれません。

 

一方で、通訳者さんたちには「通訳者らしい」カバンの中身がある様子です。

歩きやすい靴、電子辞書、ヘッドセット、パナガイド、のど飴など…。

ちょっと検索してみたら、こんな記事が見つかりました。カバンの中身から職業を推理するのも面白いかもしれませんね。

ameblo.jp

 

marisol.hpplus.jp