もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2019 年 9 月に読んだ本

2019 年 9 月に読んだ本 (小説以外)

 

9 月 3 日 

ツウになる! クルーズ船の教本

ツウになる! クルーズ船の教本

 

 クルーズ船のことをまとめてくれている本はあまりないので、とってもよかったです~。特に、探検船関係はいままであんまり縁がなかったので、そのうち乗ってみたいなぁ。

9 月 4 日

一流家電メーカー「特殊対応」社員の告白

一流家電メーカー「特殊対応」社員の告白

 

 事実は小説よりも奇なり。いろいろなお客さんがいるものだなぁ。

 

9 月 9 日

 

Photoshopデザインの教科書

Photoshopデザインの教科書

 

 Photoshop初心者向け。「デザイン」の教科書というよりは「機能」の教科書といったかんじ。

 

 Photoshopの応用例がたくさん。広告ポスターでよくみられるようなかっこいい加工や、夏の風景を冬の風景にしてしまうようなスゴイ加工まで、こうやってやっているのね~と感心するばかり。上手な人がやるPhotoshop加工は、加工だと全然見抜けませんわ…。

 

9 月 21 日

 

9 月 22 日

 

やさしい株式投資〈第2版〉 (日経文庫)

やさしい株式投資〈第2版〉 (日経文庫)

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: 新書
 

 

みんなが知りたかった 最新eスポーツの教科書

みんなが知りたかった 最新eスポーツの教科書

  • 作者:学, 岡安
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本