もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

術後半年

昨年10月に子宮筋腫の手術をしてから、あっという間に半年が経ちました。

その間に変わったこともあり、変わらなかったこともあり…、で少し振り返ります。

 

体質の変化。

手術前と比べて悪い方に変わりましたorz

1 つは、生理周期に合わせて熱が出るようになったこと。最近はちょっと落ち着いてきましたが、37~38 度くらい出ることがあるので不便です。

もう 1 つは、経血量が増えたこと。手術したのに増えることってある~~~?オムツ…もといショーツ型ナプキンが手放せません…。

 

傷跡。

腹腔鏡手術の跡が 4 か所と、開腹手術の跡が 6 cm ほどありました。前者はずいぶん薄くなってきていて、あと半年か 1 年もしたらどこかわからなくなるくらいになるかも? 後者はまだまだクッキリですが、そのうち消えるだろうと楽観的に考えてます。

冬の間は冷えると傷跡が痛むのでカイロが手放せなかったな~。

 

そんな感じ。