もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

仕事の息抜きに『CGプロダクション年鑑2020』

 空いた時間に眺めてます。

CGプロダクション年鑑 2020

CGプロダクション年鑑 2020

  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 大型本
 

 映画、テレビ、CM、アニメ、ゲームなど、いろいろなところで使われているCG。

 

パラパラとページをめくって作品の美しい画像を見ながら、それを制作した会社に出会えるのが良き。

趣味と実益を兼ねた仕事の合間の気分転換になります。

 

制作会社で使っているソフトウェア一覧や、求人中なら募集しているポジションも載っているので、業界研究にも。

ときどきゲーム開発関連の翻訳依頼をいただくことがあるので、使われている技術やソフトウェアなどの情報は特に気になってしまいます。

 

この本、物理で購入しちゃったんですが、実は無料電子版が公開されているのです…。

cgworld.jp

「※電子版では、書籍版の内容の一部が掲載されていない箇所があります。」って注があるけど、ほとんど書籍版と一緒です。一部、権利関係か何かで載せられない画像があるみたい?

 

無料電子版があることに多少ショックは受けましたが、もともとが大判の本です。パソコンやタブレットで見るよりも、書籍で読んだ方が圧倒的に見やすい・読みやすい!買ったこと、後悔してないですよ…?