もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2020 年 9 月に読んだ本

9月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:4072
ナイス数:25

サバティカルサバティカル感想

読了日:09月27日 著者:中村 航
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~貴族院外伝 一年生本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~貴族院外伝 一年生
読了日:09月26日 著者:香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VIII」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VIII」
読了日:09月26日 著者:香月美夜
日本語とテンの打ち方日本語とテンの打ち方
読了日:09月23日 著者: 
校閲記者の目 あらゆるミスを見逃さないプロの技術校閲記者の目 あらゆるミスを見逃さないプロの技術感想
校閲記者のお仕事も、考えてみれば当然ながら、支援ソフトウェアが使われているのですね。どんなソフトを使ってるんだろう?? (職業柄、興味がある)
読了日:09月22日 著者:毎日新聞校閲グループ
電車を運転する技術 安全、定時、快適な運転の秘訣電車を運転する技術 安全、定時、快適な運転の秘訣感想
取り上げられているトピックは興味深かったのだけれど、解説を読むのになかなか苦労してしまったので、なんだか自分の電車に対する興味のなさが浮き彫りになった感じがします…
読了日:09月18日 著者:西上いつき
現場で迷わない はじめての電気工事業界用語現場で迷わない はじめての電気工事業界用語感想
電気工事現場での会話の実例 + 出てきた用語の解説。新人の主人公を応援しながら読み進め、電気工事ってこんなにいろんなことをしているんだな、と知れた。
読了日:09月17日 著者:廣吉 康平
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 短編集1
読了日:09月14日 著者:香月美夜
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員VII」
読了日:09月13日 著者:香月美夜
キングレオの冒険キングレオの冒険
読了日:09月07日 著者:円居 挽
ワシリーサ!〜賢女と異教のフォークロア〜 (マースレニツァ文庫)ワシリーサ!〜賢女と異教のフォークロア〜 (マースレニツァ文庫)
読了日:09月06日 著者:倉井部ケイシ
ホテルから農家まで おもてなしの現状と課題 通訳ガイドが見たインバウンドの現場ホテルから農家まで おもてなしの現状と課題 通訳ガイドが見たインバウンドの現場
読了日:09月06日 著者:島崎秀定
稼げるゲームアプリを作るために知っておきたい108のこと稼げるゲームアプリを作るために知っておきたい108のこと
読了日:09月06日 著者:田中一広
しあわせ紅茶時間しあわせ紅茶時間
読了日:09月04日 著者:斉藤 由美
通訳ガイドというおしごと (アルク はたらく×英語シリーズ)通訳ガイドというおしごと (アルク はたらく×英語シリーズ)
読了日:09月04日 著者:島崎 秀定
犯人選挙犯人選挙
読了日:09月03日 著者:深水 黎一郎

読書メーター