もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2022 年 4 月に読んだ本

4月の読書メーター
読んだ本の数:22
読んだページ数:6169
ナイス数:20

スパイ教室08 《草原》のサラ (ファンタジア文庫)スパイ教室08 《草原》のサラ (ファンタジア文庫)
読了日:04月27日 著者:竹町
脳の外で考える 最新科学でわかった思考力を研ぎ澄ます技法脳の外で考える 最新科学でわかった思考力を研ぎ澄ます技法
読了日:04月26日 著者:アニー・マーフィー・ポール
W21 世界のおみやげ図鑑: 122の国と地域の雑貨や民芸品、定番みやげを旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS W 21)W21 世界のおみやげ図鑑: 122の国と地域の雑貨や民芸品、定番みやげを旅の雑学とともに解説 (地球の歩き方BOOKS W 21)
読了日:04月25日 著者: 
行きたい! 企業ミュージアム (イカロス・ムック)行きたい! 企業ミュージアム (イカロス・ムック)
読了日:04月25日 著者: 
仕事ごっこ ~その“あたりまえ"、いまどき必要ですか?仕事ごっこ ~その“あたりまえ"、いまどき必要ですか?
読了日:04月25日 著者:沢渡 あまね
変な絵変な絵
読了日:04月25日 著者:雨穴
世界のエリートが学んでいる 印象管理の教科書世界のエリートが学んでいる 印象管理の教科書
読了日:04月18日 著者:吉村 ひかる
黒猫を飼い始めた黒猫を飼い始めた
読了日:04月18日 著者: 
栞と噓の季節栞と噓の季節
読了日:04月18日 著者:米澤 穂信
とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 すき焼き×戦いの摂理 (オーバーラップノベルス)とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 すき焼き×戦いの摂理 (オーバーラップノベルス)
読了日:04月17日 著者:江口 連
観光コースでない広島―被害と加害の歴史の現場を歩く観光コースでない広島―被害と加害の歴史の現場を歩く
読了日:04月15日 著者:澤野 重男,高橋 信雄,大井 健地,山内 正之,是恒 高志,太田 武男,吉岡 光則
スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 (ファンタジア文庫)スパイ教室 短編集02 私を愛したスパイ先生 (ファンタジア文庫)
読了日:04月13日 著者:竹町
スパイ教室07 《氷刃》のモニカ (ファンタジア文庫)スパイ教室07 《氷刃》のモニカ (ファンタジア文庫)
読了日:04月13日 著者:竹町
スパイ教室06 《百鬼》のジビア (ファンタジア文庫)スパイ教室06 《百鬼》のジビア (ファンタジア文庫)
読了日:04月13日 著者:竹町
比べて愉しい 国語辞書 ディープな読み方比べて愉しい 国語辞書 ディープな読み方
読了日:04月12日 著者:ながさわ
世界のかわいいカップ&ソーサー―アンティーク、ヴィンテージと暮らす 特徴と見方がひと目でわかる世界のかわいいカップ&ソーサー―アンティーク、ヴィンテージと暮らす 特徴と見方がひと目でわかる
読了日:04月12日 著者:明石 和美
とんでもスキルで異世界放浪メシ 10 ビーフカツ×盗賊王の宝 (オーバーラップノベルス)とんでもスキルで異世界放浪メシ 10 ビーフカツ×盗賊王の宝 (オーバーラップノベルス)
読了日:04月11日 著者:江口 連
図書館ウォーカー: 旅のついでに図書館へ図書館ウォーカー: 旅のついでに図書館へ感想
旅先で電車の待ち時間などのちょっとした時間潰しに図書館を訪れるのはいかが、と提案する内容。図書館によっては、建物が個性的だったり、観光パンフが入手できたり、無料の郷土資料館が併設されていたりするので、旅行中に訪れるメリットがあるかも。いくつも訪れると、図書館をカテゴリ分けする楽しみも(目が肥えてくるよね…)。旅先で手持ち無沙汰になることが多いので、こういう提案はうれしい〜。
読了日:04月11日 著者:オラシオ
旅のアイデアノート (わたしの旅ブックス)旅のアイデアノート (わたしの旅ブックス)感想
Not for me. 旅の持ち物に関するアイデアというか、お勧め品の紹介多め。後は防犯とか、交通機関とか、そういった話題。旅慣れた人には知ってるよ〜、な情報が多かったかな。
読了日:04月11日 著者:森井 ユカ
とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典 (オーバーラップノベルス)とんでもスキルで異世界放浪メシ 9 ホルモン焼き×暴食の祭典 (オーバーラップノベルス)
読了日:04月10日 著者:江口 連
とんでもスキルで異世界放浪メシ 8 石窯焼きピザ×生命の神薬 (オーバーラップノベルス)とんでもスキルで異世界放浪メシ 8 石窯焼きピザ×生命の神薬 (オーバーラップノベルス)
読了日:04月10日 著者:江口連
限りある時間の使い方限りある時間の使い方感想
Not for me. やりたいことがたくさんあるのに時間がたりない、仕事を効率化して時間を捻出してもまた新しい仕事が発生する、忙しくしていないと落ち着かない、なんて感じている人向け。タイムマネジメントの本ではなく、時間とどのように向き合うかを考えさせる本。私はといえば、積読がたくさんあって一生かかっても読めないな、でも頑張って全部読もうとも思わないな、と既に割と諦め気味にのんびりかまえているので、本書の内容はあんまり響かなかった。本書に対する周囲の評価が高いのは、皆あくせく生きてるからなんですね。
読了日:04月09日 著者:オリバー・バークマン

読書メーター