もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2019 年 3 月に読んだ本

2019 年 3 月に読んだ本 (小説以外)

 

3 月 8 日

基礎からの日本語音声学

基礎からの日本語音声学

 

 日本語をベースに音声学を考えていくので、入門としてはちょうどよい感じだった。日本語にない音声の話題も補足としてときどき入っているけど、そういうのは書籍ベースで勉強すると難しいからなぁ。。。音声学の雑学っぽい知識には知らないものもあったので、読んでよかった。

 

3 月 9 日 

 

3 月 10 日 

ことばハンター (ポプラ社ノンフィクション)

ことばハンター (ポプラ社ノンフィクション)

 

 子供向け。他の本でも読んだようなエピソードもありつつ、ワードハンティングの成果は初めて聞くものもあり。アニメの裏話が面白かった。

 

3 月 11 日

 MS SQL Server での書き方をベースに、他の DB での書き方も注釈で入っているのがよき。SQL の基本を思い出したいときに、ときどき読み返すと思う。

 

3 月 21 日

TOEIC(R)テスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法
 

3 月 26 日

Facebook広告 成功のための実践テクニック (Webマーケティングのプロテク)

Facebook広告 成功のための実践テクニック (Webマーケティングのプロテク)

 

3 月 30 日 

スマホマーケティング

スマホマーケティング

  • 作者:吉田 健太郎
  • 発売日: 2018/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)