もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2021 年 9 月に読んだ本

9月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:3915
ナイス数:43

三畳ガーデニング―こんな私の‘ベランダー’日誌三畳ガーデニング―こんな私の‘ベランダー’日誌
読了日:09月27日 著者:かたぎり もとこ
園芸はじめました園芸はじめました
読了日:09月27日 著者:あらい のりこ
AIに負けない子どもを育てるAIに負けない子どもを育てる
読了日:09月26日 著者:新井 紀子
六枚のとんかつ (講談社文庫)六枚のとんかつ (講談社文庫)
読了日:09月25日 著者:蘇部 健一
わたしの幸せな結婚 四 (富士見L文庫)わたしの幸せな結婚 四 (富士見L文庫)
読了日:09月25日 著者:顎木 あくみ
わたしの幸せな結婚 三 (富士見L文庫)わたしの幸せな結婚 三 (富士見L文庫)
読了日:09月23日 著者:顎木 あくみ
香りと歴史 7つの物語 (岩波ジュニア新書)香りと歴史 7つの物語 (岩波ジュニア新書)
読了日:09月21日 著者:渡辺 昌宏
尾道 神様の隠れ家レストラン: 失くした思い出、料理で見つけます (アルファポリス文庫)尾道 神様の隠れ家レストラン: 失くした思い出、料理で見つけます (アルファポリス文庫)感想
尾道に実在するお店も所々出てきてにっこり。
読了日:09月20日 著者:瀬橋ゆか
ミュージアムグッズのチカラミュージアムグッズのチカラ感想
ミュージアムグッズの作り手に対するインタビューが良かった。一般的には展示物に興味をもって博物館や美術館に行くものだけれど、SNS などで知ったミュージアムグッズがきっかけになって館を訪れてみるのもいいかもなあ、と思わせる本でした。
読了日:09月19日 著者:大澤夏美
香りを楽しむ庭木の本香りを楽しむ庭木の本
読了日:09月18日 著者:三上 常夫,若林 芳樹
わたしの幸せな結婚 二 (富士見L文庫)わたしの幸せな結婚 二 (富士見L文庫)
読了日:09月18日 著者:顎木 あくみ
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…5 (一迅社文庫アイリス)乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…5 (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月11日 著者:山口 悟
「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法感想
地域猫」の取り組み方法について解説した本。取り組みを成功させるには自治体、地域、動物病院、保護団体など、いろいろな組織間のコミュニケーションが重要なんだな、と。
読了日:09月11日 著者:黒沢 泰
憩うためのパッケージ・デザイン コーヒーとお茶憩うためのパッケージ・デザイン コーヒーとお茶
読了日:09月08日 著者: 
再発見の発想法再発見の発想法
読了日:09月05日 著者:結城 浩
超ライティング大全ー「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい超ライティング大全ー「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい感想
大量のバズり記事を著者が分析してバズるテクニックを解説。職業ライター (になりたい人) 向けかな。
読了日:09月04日 著者:東香名子
アニメーション用語事典 (立東舎)アニメーション用語事典 (立東舎)
読了日:09月04日 著者: 

読書メーター