もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2021 年 6 月に読んだ本

6 月は仕事が忙しかった…。あまり本は読めなかったけど、同時並行で読み途中の本が何冊かあるので、7 月はもう少し読み終わるつもり。

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1734
ナイス数:29

同時通訳者のここだけの話同時通訳者のここだけの話
読了日:06月27日 著者:関根 マイク
ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルーぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
読了日:06月20日 著者:ブレイディ みかこ
ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)感想
タイトルに「非行少年」とあるが、もっと幅広く、認知機能の弱い人たちをサポートするにはどうすれば、という教育に関する問題提起がなされている。続編もあるみたい?なのでそちらも読んでみたい。
読了日:06月19日 著者:宮口 幸治
武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50
読了日:06月17日 著者:山口 周
ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)ぼっけえ、きょうてえ (角川ホラー文庫)感想
岡山に引っ越してきたのを契機に、やっと読みました。「きょうてえ」をテーマにした短編集。恐い、というよりは、後味が悪いというか。
読了日:06月15日 著者:岩井 志麻子
声と話し方のトレーニング (平凡社新書)声と話し方のトレーニング (平凡社新書)
読了日:06月01日 著者:村上 由美
ビジュアル 職場と仕事の法則図鑑 (日経文庫)ビジュアル 職場と仕事の法則図鑑 (日経文庫)
読了日:06月01日 著者:堀 公俊

読書メーター