もはある日記

岡山県の西端で、英日翻訳をしています。ここに「も」ステキなもの「は」いっぱい「ある」よ!

2020 年に買ってよかったもの。

たまには、はてなのお題に沿った記事でも書こうかと。

お題「#買って良かった2020 」。

買ってよかったものはいろいろあるのですが、中でも実用的なものをセレクトしてみました。

 

 

印鑑ホルダー「はん蔵」

 

三菱鉛筆 印鑑ホルダー はん蔵 黒 HLD2.24

三菱鉛筆 印鑑ホルダー はん蔵 黒 HLD2.24

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: オフィス用品
 

 

ハンコをセットするだけで、ワンタッチ式印鑑になるというとっても便利なアイテム。シヤチハタのようにポンポン押せます!!!!

毎月 20 ~ 30 枚くらい請求書に押印しなければならない  (請求書印刷→署名押印→スキャン→メール送信という大変面倒な仕様) のですが、これで作業時間 & ストレスがかなり軽減されました…。

今年は押印廃止の動きが盛り上がり始めた感じがありますね。早く押印が不要になりますように!!!

 

使い方はこんな感じです。


HLD_S801印鑑の取り付け方 1

イラストハンコ

年初に新しいハンコを注文しました。

今年は宅配を受け取る機会がものすごく増えたので重宝してます。かわいいハンコだと気分も良い。お値段もリーズナブル。

 

購入したのは ↑  (浸透印) なのですが、木彫りや黒水牛タイプもあって ↓ 、こちらは銀行印としても使えるらしいです。かわいい銀行印、欲しい (でも、新しく口座を開設する予定はない)。

 

豚のはんこ「ぶたずかん」黒水牛タイプ
 

 

 デジタル計量スプーン

パンやお菓子の材料、茶葉の計量など。さっと出してすぐに使えるので、今まで計量が面倒で作ろうとしなかった料理を作るきっかけになりました。

雑誌の付録として付いてきたのを試してみたらなかなか良かったので、以来、家に常備しています。

 

超音波洗浄機

 

シチズン 超音波洗浄器 SWS510

シチズン 超音波洗浄器 SWS510

  • メディア: ホーム&キッチン
 

超音波洗浄機というと眼鏡屋さんでよく見かけますが、眼鏡以外にも、時計、アクセサリー、プラモデルなど、いろいろ洗えて便利です。

値段も 5000 円前後で買えるので、プレゼントにもちょうど良いです。